台湾2日目-1 昼間編 龍山寺行って歩いて帰って

 2日目。
 台湾の空気の悪さに初日に驚いておったんですが、やっぱり空気悪いな~というのが実感。マスクなしに外にいると、胸がムカムカしてくるんですよ。

 よその国へ行って失礼な話ですが、本当なんだから仕方がありません。時期的なものもあるのかな。
 日本では花粉症にやられっぱなしでマスク必須だったのが、台湾では大気汚染でマスク必須。これいかに。









 この日は朝から龍山寺(ロンサンスー)というお寺に行ってみたい、ということで地下鉄で二駅くらい乗って行って参りました。パッと見た感じ開いていなかったので、辺りをうろうろしながらスナップ。そういえばこの時、お腹を壊してトイレを見つけるのに難儀しました。

 地上の公園に公衆トイレがあるんだけど、女子トイレが壊れていたようでえらい待ちっぷり。
 次に駅から龍山寺までの間にある地下街のトイレは開いておらず、警備員がノーと言う。
 駅まで戻って一番安いトークンを買ってなんとかトイレに入る事ができました。お腹の強い人しか行きていけないよ台湾……。



 龍山寺を見てちょちょっと撮った後は歩いてホテルへ帰投。あんがい距離がありました。
 花粉症のせいと大気汚染のせいでずいぶん体力が低下しておりまして、同行した2人の野郎どももぐったり気味でしたね。
 そうだ、途中で嫌になってタクシーに乗ったんでした。


モツっぽいものを食わされているぬっこ。
不満げ。




とにかくタクシーが黄色い。
黄色いがタクシー。

あとバイク。とにかくバイク。
キムコが国産なのでよう走ってます










てな感じでこの日は終了。けっこうグロッキーでした。


写真が大量にあるので夜に撮った分は別途。