Contax RTS IIIの写真をRX10で

 一瞬混乱しそうになりますね。
 フィルム一眼レフのContax RTS IIIの写真を、デジタル……なんていうんでしょうねこれは。レンズ固定式デジタルカメラ? のRX10で撮りました。はい。








 まーとにかくContaxはカッコいい!

 あとRX10がブツにも非常に向いているというのがおわかりいただけたでしょうか。これクリップオンのストロボ1灯で撮っております。ディフューザー越しに1灯。おしまい。

 RX10はホットシューがあるので、ストロボの発光も簡単ですし、最短撮影距離がかなり短いので、寄った写真もOKです。ほんと私がライターとかだったらこのカメラだけで撮らされる写真はすべてOKでしょうね。

 ところで、最近写真のプリントを売ろう、と決めて、その準備をじわじわしとります。

 そうだよ「おっさん写真道」のステッカーとかTシャツも売ろうと思っているから、一緒に物販ページを作れば良いんですよ! なにも芸術的な写真を売りたいという感じではなくて、単純に「写真、ええやん。美しいやん。飾りたいやん」って買ってくれたらいいよねと。そういう感じでおります。

 しかしまぁやろうとすると細かく手間が掛かりましてね……全然進みません。あれこれ同時にやっているので、多分結果が出るのも同時になるんでしょうね。Youtubeのネタもたくさんあるんですが、環境的に今ちょっと録り辛い状況なのでそちらも進みません。

 てなわけで、のんびりまいりましょう。